不安を感じるインド市場の状況

インド市場に不安を感じています。
たとえば、
1.インドの財務相が、インド株式市場の上昇には大量の資金流入があるとか、驚きを感じると同時に懸念も感じる、とコメントしています。
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnJS805003920071012
2.海外からの資金流入を制限することをインド当局が提案しています。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-28381920071017
3.この海外資流入規制のニュースで、インドSENSEX指数が一時9%下落しています。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-28390720071017


サブプライムローン・ショックのあと、インドが急速に株高になったのは確かです。
しかし、かなりの投機資金が流入した結果であり、不自然な株高であるように思えます。
インド市場が急落する可能性を感じています。
先進国への投資が手控えられている状況で、新興国の代表格であるインド市場も急落することがあれば、世界経済全体を減速させる可能性を感じます。
あまり呑気にしていられない状況になったと思います。(これらがただの思い過ごしであればありがたいのですが・・)