状況は好転しなさそうですが・・・

久しぶりにブログを書きます。
株式市場は、売買の取引量は非常に少ないものの、じみ〜にじりじりと上げてきているように見えます。
嵐が続いていたのに、ちょっと一休みしているようなところでしょうか。


一方で、経済の状況は、予想されていたとおりとはいえ、悪化が続いています。
本格的な不況にこれから突入していくように見えます。


また私の投資成果ですが、ちゃんとした計算はしていないのですが、おそらく含み損を抱えている状態になっています。
当然利益を出すために投資をしてきているので、含み損を抱えている状態は、やはり残念です。


さて、いまの状況ではなかなか思い切った取引はできないのですが、改めて投資先の状況をみてみて今後も継続して投資していきたい企業かどうかを考え直しています。
場合によっては損害が出ている状況であっても売却し、ほかの有望と感じられる企業へ投資を振り向けます。


投資先の株価では含み損が出ている状況ですが、そんなときに配当金が入ってくるのは嬉しいですね!
貪欲になりすぎないように気をつけつつ、納得の利益を上げられるような投資を続けていきたいと改めて思う今日この頃です。