すごい暴落

リーマンブラザーズが破たんし、AIGへは救済が決まり、しかし市場は暴落を続けています。
世界中の多くの市場で暴落が起きているようです。
深刻な暴落については、本などで昔の話を読んだことしかなかったので、実際体験してみて、少々呆然としています。
当然、私の投資先のほとんどがつられるように株価が下がっているので、損失が広がっています。


とはいえ、なんとか今の状況をチャンスに変えたいという思いもあります。
実経済がどこまで悪化していくのかわからないというリスクはありますが、本当に買いたかった企業の株価がとても値下がりをしているので、新規に投資するチャンスです。


「迷ったときは3年後の自分から、今の自分を眺めて判断する。」
http://d.hatena.ne.jp/stockryman/20071105/1194269350
この精神で、いま取るべき行動を冷静に考え、投資する価値のある企業に投資をしていきたいと思います。