中長期保有の方針だけど・・・・

株式市場全体はここ最近あまり調子が良くなかったみたいなのですが、私が保有していた銘柄が、ここ数日で異常に高騰して非常に割高に感じられるようになったので、売却してしまいました。
とてもお気に入りの企業なのでとても迷ったのですが、PERが30倍を超すようになって、さすがにこれはないなと思いました。


それにしても、つい数か月前まではどんどん値下がりをしていて、ありったけの資金をつぎ込んで買い増しをしていたのが嘘のようです。
たしかにその後好調な決算が発表されていたのですが、ここまで異常なほど値動きは激しいものかと、改めて驚きました。(約60〜70%の上昇)

いまは割高すぎると感じているので、もし再び値下がりをすることがあれば、再び投資すると思います。