[心の声]なかなか更新できていません・・


最近、妙に仕事が忙しくてなかなかブログの更新ができていません。
どうもすみません。
日々のニュースなどは追いかけているので、日経平均が乱高下を繰り返していることや、アメリカ経済が失速しかけている懸念があることなどは、把握しています。


先日の世界同時株安の機会に、新興国を中心に買い増しを行いました。具体的には、インドの投資信託とロシアの投資信託を通じて買い増しました。
しかし、中国は買い増ししませんでした。中国は、バブルが起きているという認識が共通認識となっているからです。


さしあたっては、「自分で計画したポートフォリオ内容以上にはリスクを取らない」という方針でいこうと思っています。