タイのクーデター


タイの首都バンコクでクーデターが起こり、軍が制圧をしました。
タクシン首相に反対する陸軍司令官が首都を占拠し、戒厳令が布告されているそうです。


タイでは首相への不信感が募っているというニュースはチョクチョクと目にしていましたが、まさかクーデターが起こるとは驚きました。
当然、株式市場にも影響が出るのであろうと思っていました。
日本は、予想通り日経平均が前日比-0.98%となりました。(とはいえ、思ったほどの影響は出なかったようです。)
また私が投資信託を通じて投資しているインド市場でも暴落が起こるのではないかと思っていましたが、こちらは結局前日比+1%以上の上昇となりました。
もし暴落を起こしているようなら買い増しをしようかと思っていたのですが・・・・


最近はテロや紛争が絶えないので、少々のリスクはすでに市場に織り込まれてあるのかもしれません。
そのため、突発的なクーデターといっても、市場への影響は限定的なのかもしれません。